ホテルに入っているエステのブライダルシェービング

 

私がブライダルシェービングをしたのは、挙式するホテルに入っているエステサロンでしました。
なぜここを選んだかというと、そのサロンでヘアメイクをしてもらう予定だったので、ついでにブライダルシェービングとブライダルエステもお願いしたんです。

 

ブライダルシェービングをしたのは、挙式の3日くらい前です。
直前だと万が一肌トラブルがおきたらいけないというので、3日前くらいがちょうどいいからとすすめられました。

 

シェービングした部分は、顔とデコルテ、うなじから背中にかけてをお願いしました。
しかしサロンの人に産毛がほとんどないキレイな肌なのでほとんど必要ないですよ、と言われましたが一応軽くやりました。

 

そのあと肌を鎮静させてからフェイスエステをしてもらいました。

私はシェービングで肌トラブルは特におこしませんでしたが、
肌が敏感な人がシェービングする場合はお店の人としっかり相談する必要がありますね。
また、挙式直前ではなく申し込む時に試し剃りをしてもらうといいかもしれません。

 

私自身は産毛があまりなかったため、あまり効果の実感がありませんでした。
でもシェービングをしてもらった経験のある友達によると、顔があか抜けて見えてメイクのりがよくなり
やってよかったと言っていました。

 

最近はブライダルシェービングをするのは女性だけではないのです。男もするのだそうです。

駆け込みでもブランダルシェービングやった方がいいですよ

女性も働いていると時間がないって場合も多いですよね。結婚式の準備だけでいっぱいいっぱいで、自分のことなんか二の次って人も多いものです。
それ自体が悪いってわけじゃないんですよ。でも、もし三日前でも時間があるようならブライダルシェービングはした方がいいと思います。

 

 

どうしてかといえば、脱毛サロンとかで脱毛しててもうぶ毛って相当回数を重ねていないと残ってたりするんです。
一生のほんの一時だけですが、写真とかで摂られる機会も多いので人目につくこと間違いなしです。
だから細心の注意は払っても払いすぎることってないんです。

 

 

それと下世話な話になりますが、シェービングをしてくれるエステサロンとか理容室も客商売なので、意外と直前でも予約をとりつけてくれたりします。
もちろん、入念にやりたい場合は何か月も前から予約しておかなきゃダメですよ。

 

 

でも、一日やっておくだけでもだいぶ違います。一生に一度の綺麗な姿は、努力して作り出すものなんです。
特に背中とか二の腕とか自分では見えない部分っていうのがくせものなんですよね。

 

ドレスのデザインによっては目立ってしまうことが多いので、他人にチェックしてもらうのが一番です。

 

とにかく、駆け込みでもブライダルシェービングはやった方がいいと思います。

私のシェービング体験

数年前、結婚が決まったと同時に以前から興味があったブライダルエステを予約しました。
情報誌で見つけたお店で「セントラヴィ」というエステ店です。
ブライダル専用のコースでフェイシャル、ボディ、そして背中のシェービングがセットになっていました。

 

 

私は人より体毛が濃いことにずっと悩まされており、プールや海へ出かける時は必ず妹にカミソリで背中のむだ毛を剃ってもらっていました。
しかしクリームや石けんを塗ってから剃っても必ず肌荒れしてしまい、痛痒く赤くなってしまいます。

 

 

エステティシャンにそのことを伝えたところ、肌に負担がかからないようにシェービングが出来るとのことで前日でも大丈夫と言われました。

 

 

多少不安でしたが早めに剃って式の当日に毛が生えてしまったら嫌だと思い、前日に行うことにしました。
まずボディトリートメントでオイルを肌に浸透させ、更にスチームを当てて毛穴を広げました。
次にシェービングクリームのようなものを塗り丁寧に剃ってもらいました。

 

 

顔剃り用の小さな機器でした。剃っている最中も痛みは全く感じず思わず寝てしまいました。
シェービング後は保湿剤をたっぷり塗っていただき鏡で確認。赤くなっていないし痒くもありません。

 

自宅では絶対に出来ない丁寧な処理だったのでやはりエステでのシェービングに決めて本当に良かったと感じました。

一生に一度のことだからリサーチするべきだった、ブライダルシェービング

2ヶ月前に三重県伊勢市で神前式を挙げてきました。生活を拠点にしているのは関東なので、三重県伊勢市のブライダル情報はネットでしか得られず大困惑しました。
三重県伊勢市にあるブライダル業者を通し式を挙げたのですが、とにかく不安なこと少しでも分からないことは、
ネットの情報よりも地元の人に聞くことがお薦めです。

 

 

もちろん口コミサイトはとても参考になりますが、もしこの私の記事を読みこれから式を挙げる方がいたら、人に聞くことを強くお薦めします。
私はネットで「ブライダルシェービング伊勢市」の口コミの良い理容室を予約しました。(すみません、お店の名前を忘れました)

 

 

式の前日、人生初のシェービングをしました。接客の対応も良く気持ち良く、シェービングを終えた後、
同市のブライダル業者にて本番の最終打ち合わせをしに行きました。ブライダル業者名はビューティーさちです。

 

 

元々肌が弱いせいか打ち合わせ中、顔がピリピリしてきました。みるみる顔が真っ赤に。
カミソリ負けをしたんだと思います。すぐさま、顔のスキンケアをしてくださるお店を手配してくださった「さちさん」にとても感謝しています。

 

 

理容室が良いのかエステが良いのか分かりませんが、ネットの情報だけではなく
ブライダル業者の人に合わせて「ブライダルシェービングはどうしたらよいですか?」と事前に聞けばよかったと後悔しました。

 

 

さちさんのお力添えあってお肌にダメージなく無事式を挙げることができました。
ブライダル業者と繋がっている理容室・エステは必ずあります。

 

一生に一度の素敵なイベントを後悔しないためにもリサーチは惜しみなくするべきだと思います。