ブライダルシェービングとは

結婚式においてもっとも輝くべき存在であるともいえる花嫁がより美しく輝き、
存在感を放つためにおこなうものが「ブライダルシェービング」です。

 

具体的にいうと挙式前に花嫁姿が美しくなるように顔や
体の産毛を剃ることなのですが、ただ毛を剃るだけという効果ではありません。

 

 

産毛がなくなることで肌の色が明るくなり、より美しく肌を見せることができるので、
多少露出のあるウエディングドレス姿であっても、肌の美しさが相乗効果となって、その姿をより美しくします。

 

産毛がなくなることでスポットライトなどを浴びた時に綺麗に見える効果も生み出します。
主役である花嫁にはライトが多くあたりますし、注目の的になることが多くあるので、ライトによって肌が綺麗に照らされ、美肌にみえることは魅力です。

 

 

産毛を剃るだけではなく、古い角質も取り去ってくれるので透明感がでて、化粧品の浸透もよくなります。
メイク崩れも防ぎ、メイクが肌にしっかりと馴染むことで長時間に及ぶ披露宴なども美しさをキープすることができます。

 

カミソリを使って行われる、古い角質を落としたり細かいところまで剃ることが可能な「レザーシェービング」と、
電気シェーバーを使って行われる敏感肌の人やアレルギーをもっている方でも出来る

 

「ソフトシェービング」があるので、花嫁の肌質などを考慮に入れて方式を選ぶといいでしょう。