ホテルの美容室で。

普段、露出の多い服装をあまりしないので、特に気にしていませんでしたが、披露宴を行うホテルの担当の女性の方にすすめられ、ホテル内のサロンでブライダルシェービングをすることにしました。

 

シェービングは挙式の3日前がいいとのことで、マッサージなどのエステとセットになったコースを施していただきました。

 

3日前ということで、カミソリ負けなどお肌のトラブルが出たら・・・と心配もありましたが、トラブルなく無事に当日を迎えることができました。

 

エステとセットでしたので、とてもリラックスでき精神的にもとてもよかったです。結婚式をするんだなあ、という実感がわいてきました。

 

シェービングは、自分でするのとは違って、肌に傷ひとつけずに優しくしていただきました。ドレスは肩が大きく開いたものを選んでいましたので、首や背中のムダ毛が気にならなくてよかったです。
全体の肌色もワントーン明るくなり、ファンデーションのノリもいつもよりよく、とても満足のいく仕上がりになりました。

 

披露宴の後、剃られたムダ毛はだんだんと伸びてきましたが、特に濃くなったという感じはしませんでした。

 

ブライダルシェービングは、結婚式でドレスを着る方は必ず受けた方がよいと思います。