やってよかったブライダルシェービング

"8月に挙式をしました。だいぶまえに結婚した姉もシェービングをしており、
化粧ののりが違うと聞いていたため、私もシェービングくらいはしようと挙式の3日前にエステに予約を入れました。

 

 

理容室でもやっているところはありますが、どうしても男性の場所というイメージがあるので、
いくら個室だろうとなんだろうと行きたくなく、エステを選択。

 

 

そこのエステティシャンの方は理容師免許もある方でしたし、
パックなどのアフターケアもしてもらえるコースもあり、エステは色々な面で安心できます。
私は顔、腕、胸、背中とドレスから出る部分はすべてシェービングしてもらうコースにしました。

ソフトシェービングもありますが、剃刀でやってもらいました。
もちろん痛いということもなく、またエステティシャンの方なので、ハンド技術に優れていて、ちょっとクレンジングをしてくれたり
クリームを塗ったりする際のマッサージが何とも言えず気持ちいい!

 

 

エステ自体初めてだったけど、こういうハンド技術が受けられるならまた行ってみたいと思えました。
肝心の効果ですが、やってよかったです。それ程産毛など気になる方ではないので、
毛がどうこう、ということではないですが、式直前にリラックス気分を味わえたのと、
きちんと準備している、という気持ちが大切なのかなと。

 

あと角質もとれるのでつるっとした肌になれます。おすすめです。