ブライダルシェービングで毛が濃くなるか?

結婚式では素敵な花嫁でいたい、とは誰もが思うことでしょう。
そのために様々なケアを予定している人も多いでしょうが、ブライダルシェービングも忘れないようにしたいです。

 

私たちには、あまり目立たないとしても顔を含め、体中に産毛がびっしり生えています。
そのことで普段は支障が生じることはないのですが、ウェディングドレスを着る結婚式だけは特別です。

 

毛があると影ができ肌の色が少しくすんで見えている可能性もありますから、
ブライダルシェービングで産毛を剃って、透明感のある美しい肌に仕上げてもらいましょう。

とはいえ、剃ることで毛が濃くならないかという不安があるかもしれません。
これはよく聞く悩みではあるのですが、実はそれは真実とは言えないのです。

 

剃ったときは断面が平らになるため、伸びてきたときにその断面が強調され太くなったように見えるだけだからです。

 

抜いたときや抜け落ちたときなどは、毛根から新しい毛が生えてくるので先が細くなっていますが、
比較すると先が断面か細いかの差があるだけで、毛自体が濃くなったり太くなったりすることはありません。

 

そんなブライダルシェービングは、剃って時間がたつと当然毛が生えてきますので、式に合わせて数日前に施術を受けるのが一般的です。
自分の肌の状態なども考慮して、担当の方と相談しながらその日を決めるとよいでしょう。