ブライダルシェービングで気持ちもシャキッと

私がブライダルシェービングをしたのは、数年前のこと。今はもうない代官山アドレスのビューティーフェイスさんにお世話になりました。

 

結婚式が神社で和装だったため、えりあしの毛を剃ってきて下さいと言われたのです。
自分ではそこまでするつもりはなかったのですが、言われてしまったからにはしょうがない、ぐらいの気持ちで予約しました。
たしか挙式の4日前ぐらいだったでしょうか。

 

シェービング自体も初めてだったので、やや緊張の面持ちでお店へ。にこやかなお姉さんが迎えてくれました。
シェービングする箇所は顔とえりあし。まずはスチームを顔にあてて、毛穴を開きます。このシュワシュワ?とあったかいスチームが緊張をほぐしていきます。

それでも最初にレザーの刃をあてられたときはゾワッとしました。鍼をしたときと似た感覚です。
でも動いたりするといけないと思い、寝ながらも直立!みたいな気分でしたが徐々に慣れてきて、うつぶせになってえりあしを剃ってもらっている頃にはすっかりリラックス。

 

剃ったあとは保湿をしてもらいました。
仕上がりは本当に驚くほど肌がなめらかというか、吸い付くような感触に変わったことに驚きました。
あと、顔が白く見えるようになると言われていたのですが、確かにワントーンアップした感じがしました。
まあ、当日は白塗りみたいなメイクであんまり関係ないんですけどね笑。
でもシェービングをすることで、肌も清められたような…シャキッとした気分で当日を迎えられました。

 

ブライダル以外でも定期的にしてみては?的なことをおっしゃっていたので、やってみたいな?と思いましたが、
結局それ1回きりです。普段の手入れになかなかそこまで気を回せないですよね…。

 

でもその後、友達が同じく和装でブライダルシェービングをするか迷っていたのでオススメしました。
そこまで高額なものでもないし、せっかくの晴れ舞台ですから、やっておいて損はないと思います。